おはようございます(о´∀`о)

今日は大晦日ですね。
とうとう今年も終わってしまう(´ω`)



今年の漢字は「金」になりましたが…
我が家の今年の漢字はなにかな〜と考えてみました(´ε` )

いろいろあった1年ではあるのですが…
振り返ってみて印象的なのは。。。




ただ歩いていただけなんです。


実際こけたり、イラストのようにわかりやすく足を捻ってはいないのですが…


次女は歩けないというし、足をみたら尋常じゃない腫れっぷりと内出血だったので病院行ったら…

小さ〜く骨折してました(^^;;






冷凍庫から出したばかりの凍っているペットボトルを落とすのは、かなりヤバかった…アセアセ

しばらく悶絶してうずくまってました…


内出血と腫れはあるものの、痛いながらも歩けるし、靴もスニーカーなら平気だったので病院行かなかったんですが…


足の小指が痛くて曲げられず、ちゃんと曲げられるまで3ヶ月かかりました(笑)

おそらくヒビか骨折だったんだろうと思います(-_-;)




秋ごろから肩が痛くて腕が45°しか上がらないと騒ぎ出し、2ヶ月経っても治らないので整形外科を受診。


月1回の注射と、週1回のリハビリに現在も通ってます。






左手骨折だったので、生活にあんまり支障がなくて助かりました。



もう今はすっかり治って元気に遊んでいます。





なぜか、あんまり使わない折り畳み傘が、いざ使おうとしたら折れてました。


子どもたちはやってないというので(笑)、経年劣化???





ということで、我が家の今年の漢字は…



これに決まりです!


「折」と迷ったんですが、パパは折れてないので…


骨は大切にドクロ


という教訓?も兼ねて(笑)



来年は大きな怪我のない1年にしたいものです(´∀`)



それではみなさま

よいお年をお迎えください(*^▽^*)



いつもご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)


人気ブログランキング