この間、貧血の原因を探るために胃カメラを受けてきました。




検査は14時からなので、朝食は7時までにとりました。


朝食は消化の良いものを、いつもの半分くらいがいいそうです。


私はお粥にしましたが、パンならそのままよりトーストが消化にいいそうですよ(o^^o)





土日は朝食が遅めの我が家。
起きてくるのが遅いから(笑)


パパの起きてくる8時半ごろから朝ごはんを作り始めます。
お粥半膳しか食べてないので、絶好調でお腹がぐーぐーなってました(笑)


何度つまみそうになったことか…





予約時間より少し早めに病院へ。

前回の受診時に担当医が
「初めてなら…口から」
と問答無用で予約してたので、口しか選択肢はないとドキドキしてたのですが…

看護師さんから
「鼻からと口からとどちらにしますか?」
と聞いてもらえました。





口からの不安が大きかったものの、医師や看護師さんが口を勧めることと、


あと以前、耳鼻科で喉頭を見るため鼻から少し太めのスコープを入れたことがあったんですが…



いつもの細いのと違って痛かったんです。


なので、胃カメラ用スコープが鼻腔に入ったとしても痛いかもしれない…

と思い、口からやってみることに。



少しでもラクに受けたいと思いコツを聞きました。




私は想像するだけで具合が悪くなりましたが(笑)、

このブログを読んだどなたかが、このコツで胃カメラをラクに受けることができたら幸いです…(*´-`)




ついでに、検査時間は5分だけど体感はもっと長いですと看護師さんが説明してくれました(泣)



でも、ここまできたらやるしかないᕦ(ò_óˇ)ᕤ
覚悟を決めました。




長くなったので次回へ続きます。




いつもご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)

人気ブログランキング