健康診断でヘモグロビンとヘマトクリットの値が低く、貧血で再検査を受けることになりました。


実は数年前から疲れやすくなっているなぁとは思っていて、数値も年々下がっていました。



でも5年ほど前に初めて再検査受けた時…


と言われたので、

薬も検査も何もないなら、病院行ってもなぁ…

と、数値が10を切るまでは受診していませんでしたσ(^_^;)



でも最近しんどさが半端なくて、自覚症状を強く感じるようになってきました。


楽しいはずの友達とのランチや家族とのお出かけも、疲れ果ててしまうほど。



抜け毛はシャンプーのたびにごっそり、ドライヤーでもたっぷりで、自分で自分に引いてました…(笑)

最近新しい髪の毛が生えてきて、短い毛が浮いてます( ̄д ̄;)



そんな中で、ヘモグロビン数値が9.5と1桁になったので、

しんどさが少しでも軽減するなら…

と早々に再検査を受けることにしました。



今回は年配の女性医師。


同じ女性なので身体のことがわかるからなのか、親身になって話を聞いてくれて、共感してくれるので、安心して受診できました。



そして…




私、今までバリウムも胃カメラもどっちも嫌で、1度も受けたことなかったんですが…

とうとう逃げられなくなりました…。。



それが今日、これからあります_:(´ཀ`」 ∠):

一昨日くらいから、やだよー怖いよーとひたすら呟いてます。



終わったら、おいしいもの食べるぞー!!
と未来を考えて頑張ってきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ



いつもご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)

人気ブログランキング