今日は、Edgar Allan Poe のThe Tell Tale Heartという短編を読んだり、彼の作品集を一括ダウンロードしたりするところから始まりました。なぜこの作品かという理由については後日書きたいと思います。

 

そのあと、家族の買い物に付き合って銀座まで行ったり、プール行ったりいろいろしました。

 

そうこうするうちに、私の推しが7月に紀尾井町サロンホールでコンサート(東大X藝大〜新時代の黄金比をあなたへ)をするというニュースが入り、急いでチケット予約をしました。このホールは紀尾井ホールとは別物で、もっとこじんまりした「サロン」なのですね。最近、絵画展もこれというものがなかったので、今から7月がとても楽しみです。普段、変化に乏しい生活をしているので、本当に本当に楽しみです。

 

こんな1日だったので、頭が疲れていてブログもあまり書けないので、最後に、綺麗なノートブックの写真をあげておきます。そのうちHatebaBlogに書く予定ですが、コペンハーゲンにあるDybdahlという会社が作っているノートブックです。ずっと前から欲しかったのですが、高価なので迷っていました。私のPaper Republic Grand Voyageurのレザーカバーに挟むことにしています。綺麗な絵柄を見て楽しんでいるところです。