7/4の体調(疲れ) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●7/4 晴れ時々曇り

 

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。布団から起き上がる度に立ち眩みを起こすのは相変わらずです。

 

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

 

今日は朝から米国の販社と会議でした。米国のように時差の大きな国との打ち合わせは、会議の設定時間が大変です。日本は朝でも現地は前日の夜です。

 

それでも、オンラインであればリアルタイムで会議できるのですから凄いことですよね。

 

今日も忙しくて、仕事が終わると、疲労で直ぐに横になりました。そのまま2時間ほど寝てしまったようです。

 

立ち上がって立ち眩みが落ち着いてから台所に移動しようとしたのですけど、両足の膝に何故か痛みがあって、ゆっくりとしか歩けませんでした。

 

それにしても、立ち眩みといい、疲労感といい、2月下旬~3月上旬にかけてCovid-19に罹患したことを境にして、一段と強まってしまいました。血圧が低下したのもそのタイミングです。

 

このウイルスが僕のどこの細胞をどのように破壊したかは分かりませんけど、インフルエンザウイルスと比べると困った性質のウイルスだなとは思います。

 

僕は免疫系の難病を抱えているため、Covid-19のワクチンを7回接種していますけど、7回目の4ヶ月後に罹患しました。

 

やはり少し厄介な疾患を抱えていてこのウイルスに罹患すると、色々なことが起こってしまうようです。

 

次回の受診は7/25。検査結果からこうした症状が現れることに特徴的な点を見出せたら良いなと思います。

 

23:20熱36.3℃。血圧96/56。脈拍78。