6/19の体調(仕事と病気) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●6/19 晴れ

 

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。布団から立ち上がる度に立ち眩みを起こします。今日は生じている時間が少し長い印象でした。

 

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

 

僕はテレワークの時は朝7時前から仕事を始めることが多いです。出社時であれば家を出る頃の時間です。

 

通勤時間をそのまま仕事に振り替えることができるので、効率は良いです。夜は20時過ぎまでしていましたけど、全然終わりません。

 

明日は夕方歯医者さんで残業できないので、今日なるべく進めておきたかったんですけど・・・。

 

〆切は明後日なので、何とか完成させなければと思います。

 

僕が入社した時、最初に配属されたのはGaAs系高周波半導体の研究開発部門で、無塵着に着替えてはクリーンルームで四苦八苦していました。

 

その後、携帯電話の開発を担当するようになって、毎日洒落にならない残業の嵐になりました。

 

それこそ、毎日朝から深夜3時過ぎまで仕事をしていました。休日出勤や徹夜も多く、身体が休まることはありませんでした。

 

NHKの密着取材もありましたけど、深夜2時を過ぎても開発メンバーは誰一人として帰宅せず普通に会議が行われている状況で、取材陣も流石に呆れていました。

 

そんな中、労基署の調査が入り、様々な指摘を受け、人事制度が大きく変わる要因の一つになりました。

 

当時僕らが開発していた製品は業界No1の販売台数を誇っていました。開発は半端なく大変でしたけど、満足度も高かったです。

 

けれど、そんな折、ついに身体を壊してしまって、この疾患を患い、今に至ります。

 

これも人生かな・・・と思います。ともあれ、あとあと後悔しないように今やれることをやって、少しでも前に進められたら良いな・・・と思います。

 

23:45熱36.6℃。血圧81/50。脈拍76。