5/14の体調(赤みが薄くなってきた) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●5/14 雨のち曇りのち晴れ

 

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。布団から起き上がる度に起きる立ち眩みは相変わらずでした。

 

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

 

昨日から右足の患部にテラマイシン軟膏を塗布し始めたのですけど、昨日と比べて赤みは明らかに改善していました。

 

毎日LVFX(クラビット/レボフロキサシン)を服用しているので、単純に細菌が減少しているだけなのかもしれませんが、それにしてもだいぶ良くなってきました。

 

細菌性感染症は悪化も早いですけど、早期に適切な治療を行えば回復も早いので、あと数日で完治できるのではないかと思います。

 

このままLVFXとテラマイシンの対応を継続しようと思います。

 

23:50熱36.3℃。血圧90/55。脈拍77。