4/16の体調(左股関節痛) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●4/16 曇り時々晴れ

 

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。その度に立ち眩みを起こすのは相変わらずです。

 

朝起床して、インシュリン薬ノボリンNを6単位を皮下注射しました。

 

今日は左股関節にも少し痛みがありました。僕は両股関節に大腿骨頭壊死症の診断を受けていますけど、現時点では何れも軽症です。

 

そうした中でも左側の症状は右側より更に軽いので、左側に痛みが出ることは珍しいのでした。

 

痛みが強い時は椎間板ヘルニアの痛みにも相当しますけど、そこまで痛みが強くなることはもう何年もありません。

 

何だかんだと半年に1回のプラリア(デノスマブ)の注射と毎日のデノタスチュアブルの服用が効いているのかもしれません。

 

明後日は出張ですけど、インシュリンの注射と針や消毒液などを持っていかなければならないので、泊まりの時は準備が面倒です。

 

内服薬だけなら楽なんですけどね・・・。

 

とにかく転倒しないように極力気を付けたいと思います。

 

23:30熱36.6℃。血圧79/51。脈拍76。

 

今日も血圧は低めでした。