3/13の体調(うどんが重い) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●3/13 雨のち晴れ

 

昨夜も就寝後、トイレと咳と鼻水と痰、それに口腔の渇きで何度か目を覚ましました。

 

朝起床して、インシュリン薬ノボリンNを6単位を皮下注射しました。

 

咳、鼻水、痰、立ち眩み、疲労感は昨日と大差ありませんでした。ただ、食欲は昨日よりやや出てきた感じです。

 

とは言え、今日も朝は牛乳1杯、昼はうどん、夕食は少量の軟らかいおかずだけです。

 

右手で箸を持ってうどんを食べようとすると、箸は持てるのですけど、うどんは重くて容易に持ち上げられません。

 

左手指は全く問題ないのですけど、右手指は痺れて力が入り難くなってしまい、随分と不自由になってしまったなと思います。

 

外食するだけの食欲は未だ回復していません。これもCOVID-19の影響かもしれませんけど、もう少しお腹が空いて欲しいなとは思います。

 

 

今日11:01に和歌山県串本町の発射場から打ち上げられた民間ベンチャー企業「スペースワン」のロケット「カイロス初号機」は、打ち上げて数秒後に爆発してしまいました。

成功していれば日本の民間企業初の快挙となっていました。

計画では、発射して約50分で高度500kmに達し、人工衛星1機を軌道に投入する予定でした。

 

ロケットビジネスが世界で重要視される中、安く早く安全に確実には重要なポイントですけど、それが如何に難しことかが良く分かります。

 

昨年打ち上げたJAXAのH3ロケット初号機も失敗に終わりましたけど、今年打ち上げた2号機は成功しました。

難しいことに挑戦しているのですから失敗はある意味つきものです。何が問題だったのか徹底的に調査して、次こそは成功させて欲しいなと思います。

富士急ハイランドの「ドドンパ」の営業に幕を降ろすことになりました。とても残念に思います。

 

写真引用©紀伊民法
写真引用©産経ニュース

 

21時熱36.5℃。血圧141/89。脈拍69。