2/12の体調(左下奥歯が痛い) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●2/12 晴れ時々曇り

 

今日も朝から喉にはいがらっぽさがあって、咳と鼻水、痰を生じていました。感冒症状は昨日よりも更に強まっていました。ここまで強まったのは久しぶりと思います。

 

インシュリン薬ノボリンNを6単位を皮下注射しました。

 

左下奥歯の痛みも強めで、終始ジンジンしています。今はイブプロフェン150mgを1日3回、合計450mg服用していますけど、それでは夜中、痛みで目を覚ましてしまうのでした。

 

奥歯の痛みはそのまま左耳の奥にも通じていて、中耳炎のような痛みが出ていました。

 

ただ、耳にコットンボールを詰めると痛みが弱まることは分かっているのでした。

 

立ち眩みは弱めでしたけど、疲労感は依然として続いていました。

 

休みは今日で終わりで、明日からは仕事です。テレワークではありますけど、感冒症状と痛みが強めなので、大丈夫かな?とは思いました。

 

0時熱37.0℃。血圧127/71。脈拍76。