【フィンランド】タンペレ・マーケットホール | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

2023年の年末年始旅行はバルト三国&フィンランド。12/27-1/4の9日間です。

バルト三国のクリスマスマーケットとフィンランドでの年越しを楽しみます。

1/2はタンペレ観光。「タンペレ・マーケットホール」で買物です。

 

場所はタンペレ中央駅から西に5分。

100年以上の歴史を誇る屋内市場です。

 

生鮮食料品を幅広く揃える街随一に市場。サーモン沢山。

 

パンや果物/野菜のお店もあります。

 

市場の奥のレストラン街、一番奥にあるのが…。

ピューニッキ(Pyynikki)のお店。

 

ピューニッキの本店は駅から車で10分程の展望台にあり諦めていました。

カフェメニュー。

 

有名なのはこのドーナッツ(ムンッキ)。

世界一美味しいドーナッツと言われているとの事です。

 

見た目は甘そうだけどサクッとした食感で、ペロッと食べれます。

カルダモンの味がしっかりとしています。

 

濃いめのコーヒーにもぴったりです。Fazerのチョコレート(Geisha)がついてました。

コーヒー1杯なのに2つ。ケンカしないようにくれたのかな。

美味しく頂きました♪

 

サーモンスープのお店もあったけどここは我慢。

 

中でつながっている隣のデパート「Sokos Tampere」を含めブラブラ。

海外の市場はとても楽しいです。

 

◇場所の情報

 名前:タンペレ・マーケットホール

 住所:Hämeenkatu 19, 33200 Tampere, Finland

 電話:9:00-18:00(日休)

 URL:HP

 地図:タンペレ・マーケットホール