【長野】上高地バスターミナル | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

2022年10月14日から3日間は今年から始めた登山&ハイキング。

この時期紅葉の最盛期を迎える「涸沢ヒュッテ」に挑戦します。

早朝松本から「上高地バスターミナル」へバス移動です。

 

早朝5:30松本駅発のバス(予約済)に乗ります。

 

1.5Hのバス旅。ひたすら寝ます。

 

車窓。

7:00に「上高地バスターミナル」に到着。

 

22年秋(左)と10年春(右)のバス停。変わらないところが良いですね。

 

「上高地観光センター」。見る角度は違っても12年間変わりません。

 

センター前の広場で今も昔も準備してます。

7:20に出発。

 

ちょっとどう捉えて良いか分からない雲の元、歩き出しました。

 

さて翌日の帰りになりますが、「上高地河童焼」。

 

疲れた体を癒す「河童焼」と「上高地ソフトクリーム」を楽しみました。

天気も良く最高の紅葉を鑑賞しました。

 

◇場所の情報

 名前:上高地バスターミナル

 住所:長野県松本市安曇上高地4468

 電話:0263-95-2606 8:00-17:00(11-4月休)

 URL:HP

 地図:上高地バスターミナル