【山形】道の駅巡り | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

2021年8月7日から3日間はJALのどこかにマイルで当たった山形旅行です。

旅行内に様々な「道の駅」に寄りました。手早く紹介します。

 

一つ目は7日「川の駅 最上峡くさなぎ」。

 

まさに川沿い。自然豊かな場所です。

ここではやまがたパインサイダーを買いました。

 

◇場所の情報

 名前:川の駅 最上峡くさなぎ

 住所:山形県最上郡戸沢村古口1525-2

 電話:0234-57-2111 8:30-17:00(無休)

 URL:HP

 地図:川の駅 最上峡くさなぎ

 

 

二つ目は8日「道の駅 尾花沢」。冒頭の写真はここです。

 

代表の「尾花沢西瓜」だけでなく、メロンも有名。

 

スイカは買って家で食べました。甘かった。

 

気になった所では「納豆もち」。うまうま。

 

フルーツドリンクが沢山。やっぱここではスイカサイダーかな。

 

◇場所の情報

 名前:道の駅 尾花沢

 住所:山形県尾花沢市芦沢1195-1

 電話:0237-24-3535 9:00-18:00(無休)

 URL:HP

 地図:道の駅 尾花沢

 

 

三つ目は「道の駅 むらやま」。

 

「おしどりミルクケーキ」沢山。プレーン買いました。

 

 

せんべいも美味い。豆や米から作ったせんべいは素材がいい。

 

◇場所の情報

 名前:道の駅 むらやま

 住所:山形県村山市楯岡7635-1

 電話:0237-55-7100 9:00-17:00(無休)

 URL:HP

 地図:道の駅 むらやま

 

 

四つ目は「道の駅 天童温泉」。ここは広い。

 

誰もが知る将棋の街です。

温泉の街でもあるので足湯も完備。

 

野菜とお菓子(蕎麦チップス)を買いました。

 

◇場所の情報

 名前:道の駅 天童温泉

 住所:山形県天童市鍬ノ町2-3-41

 電話:023-651-2002 9:00-18:00(無休)

 地図:道の駅 天童温泉