【三重】おはらい町 | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

9/23は伊勢志摩の旅。生涯で2回目のお伊勢まいりに行ってきました。

伊勢神宮へ続く「おはらい町」はいつも人で賑わっていました。

 

北の「内宮おかげ参道」より。ここには有名なハートの石があります。

宇治橋まで800mの区間はレトロな商家が立ち並び、散歩も楽しめます。

 

勿論グルメも楽しめます。「ゑびや」店頭には蒸しアワビ串。

 

この時はたまたま空いてたので即買いしました。

「スヌーピー茶屋伊勢店」。

 

ヌーピー好きにはたまりません。

 

「てこね茶屋内宮店」。伊勢グルメ満載。

 

伊勢うどんとてこね寿司を堪能しました。

 

「豆腐庵山中」は豆腐系のテイクアウトが沢山。

 

おとうふソフトとうの花ドーナッツは外せません。

 

しっかり買いました。

 

今回はこのくらい。たびたび来ますのでどんどん追記していきます。


◇場所の情報
 場所:おはらい町
 住所:三重県伊勢市宇治中ノ切町/宇治今在家町
 電話:0596-28-3705 店舗により異なる

 地図:おはらい町