車埕 | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

3/2~3/4、2018年冬の台湾旅行。日月潭観光後に行った「車埕」がかなり良かったので紹介。

 

電車と自然の融合という感じ。盆地に開けた小さな集落。1Hもあれば回れます。

まずは「車埕老街」。

 

あまり大きくないけど味のある老街です。

案内看板が面白かった。

 

 

車埕木業展示館」。展示館やお土産屋さん、レストランがあります。アライグマ可愛い。

 

 

「梅ソフトクリーム」と「梅粉」。梅に関するお土産がこのエリアには沢山ありました。

「梅粉」はスイカとかフルーツに良くあいます。

 

「木茶房」。大きなレストラン。

店内も綺麗。

「木桶便當」。車埕の名物弁当です。

今回は焼サバにしました。美味しそう。

 

その場で食べないで持ち帰りにしたいと言ったらちょっと怪訝そうな顔をされた。

店内ならサラダ、小鉢、スープ、ドリンク付きだからかな?

持ち帰りはドリンクだけつきました。もちろん梅ジュース。

帰りの新幹線でおいしく食べました。


◇お店の情報
 店名:木茶房
 住所:南投縣水里鄉車埕村民權巷5號
 電話:04-9277-2873 10:00-18:00(火休)

 URL:https://www.facebook.com/CedarTeaHouse/

 地図:木茶房

 

旅客中心の前では演奏などのイベントもやってます。

大自然の中の駅。この後集集線に乗って帰ります。