小猫花園 | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

3/2~3/4、2018年冬の台湾旅行。癒しを求め猫カフェ「小猫花園」(シャオマオホアユエン)に行ってきました。

MRT芝山駅前。店内は結構綺麗。

 

可愛い絵や写真がたくさん飾ってました。

 

寝てる猫、机で伸びてる猫、早速たくさんの猫がいます。

猫紹介。名前、年齢、性別が載ってます。あれ?犬や鳥もいる。

九官鳥いた。犬は来店した人に必ず寄ってくる。躾すごい!!

 

注文を選んでる時に運ばれた水があっさりやられた!躾すごい!!(笑)

※気を抜いた僕が悪いですよ~♪

 

「猫形レモンケーキ」と「梅茶」を注文!

ていっ!!美味しい。

 

猫用餌も買えます。安価なかつお節から高価なちゃおちゅーるまで。猫も興味津々。

あっとゆう間に席を占領され、もっとよこせアピールをしています(笑)

お気に入り猫2匹紹介。「小強」ちゃん1歳。近づくと噛むよと公然という猫。

一番若く餌にも積極的(強引)に寄ってきます。

「饅頭」ちゃん4歳。さりげなく触るなオーラを出す猫。

ツンデレで餌も近づけないと反応しないが、反応したときは強引。

お土産は見つけた猫茶で。

 

パッケージが気に入りました。2018年春節バージョンを購入。

入口付近には猫休憩室。

コインを置くと猫が取っていく貯金箱。買えばよかった~。

 

日本では行かないけど、台湾に行った時はたまに猫カフェに行きます。ありですね。


◇お店の情報
 店名:小猫花園
 住所:台北市士林區福華路129號
 電話:02-2835-3335 12:00-22:00(不定休)

 URL:https://www.facebook.com/nekocafe1998/
 地図:小猫花園