非常泰 | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています


昨日懇親会で来たのに写真を全く取れなくてまた今日来てしまった「非常泰」。
台湾内に6店舗あるタイ料理のお店です。

◆店舗外観

中がよく見えて入りやすいです。(復興店)

◆店内(1F)
 
一回は大画面テレビがあ有りなぜか日本のプロ野球が中継されてた(笑)
ワイワイガヤガヤできる空間です。

◆店内(2F)
 
逆に落ち着いた雰囲気の二階。静かに食べたい時はこっちかな。

◆メニュー
 
結構いろいろな種類有り。注文しがいがあります。

◆勝獅啤酒(100NT$)

シンハービール。あっさりしてるけど日本のビールより度数は高い。
氷と一緒に飲むと結構美味しい~☆

◆白米(Free)
 
カオスワイ。お米は日本米より名が細くてパサパサしてる。
おかずの味が染み渡りやすいお米です。

◆嫩烤松阪豬(380NT$)


コムヤーン。豚の炙り焼き。
豚自体は味が無く(薄め)食べやすい。好みで調味料をつけて。

辣炒手工剁牛小排(330NT$)

ガパオヌア。牛のひき肉をバジルで炒めたもの。
豚か鳥の方がメジャーかな?

◆辣炒高麗菜(200NT$)

ガランピーパッカイ。キャベツのにんにく炒め。
タイで温野菜を食べるならこれか空芯菜のにんにく炒め。どちもにんにく(笑)

◆咖哩蝦(330NT$)


クンパッポンカリー。海老をカレーソースで炒め溶き卵fでとじた料理。
カニが美味しいのだが仕方ない。ちょっと味が濃いかな?


調味料がついてくるので味は調整して…って辛い方にしかできませんが(笑)

完全に昨日のリベンジを果たして、満足のまま帰宅。
おそらく明日は食べすぎで後悔することでしょう…。

◇お店の情報
 店名:非常泰(台北復興店)
 住所:台北市復興北路319号
 電話:02-2546-6745 11:30-15:00/17:30-26:00(無休)
 URL:http://www.verythai.com.tw/
 地図:非常泰