24# 宇都宮競輪場 | 目の前のヒラより遠くの記念

目の前のヒラより遠くの記念

いつまでもあると思うな年金と競輪場

宇都宮駅からオケラバスに乗ると小高い丘の麓に着く。小高い丘の上に競輪場があり、長めのエスカレーターで丘の上まで向かう。この辺は花月園によく似ている。


メインの特観は新しい。4角側にも建物があり、こちらは若干古い。寒い時期だったので迷わず特観に入る。ヒラ開催で人いないんだろうなあと思っていたが大違い。特観はほとんど埋まっていた。また特観の中も人が多く、あの密度は競輪場に初めて足を踏み入れたころを思い出す。巨大ビジョンも大きめで、それなりに近代的な印象。


さすが宇都宮、場内の売店に餃子があってそれを食す、ホーム裏や特観内に売店もそれなりにある。おでんとかもあった。再度行ったときは「10分かかる」と言われて諦めた。まあ、本場だし餃子食うなら場外で食えということか。


レースを見ながら、なんか周回数少ないなあ、と思っていたらここは500バンクだった。。。


施設 ★★★★☆
サービス ★★☆☆☆
食い物 ★★★☆☆
総合 ★★★☆☆


エスカレーターに乗って入場門へ向かう。桜は少しさみしいが今は亡き花月園によく似ている。






味噌おでん


とりそば




デルカへ