世界仰天ニュース | 広海の日常

広海の日常

日々思う事…気ままに書いてゆこうと思います

今日の世界仰天ニュースは、本当にハラハラドキドキした

富士銀行エリート社員の老夫婦殺害事件

ひとつの嘘から始まり、最後は殺害まで
そんなバカな事を!
そう思うのが普通だけど

仕事でミスをした時、それも連続でやらかした時
どうにかして、誤魔化したい
若い頃は、何度も苦い思いをしてきた

教訓として
隠してもひとつも良いことなど無い

後ろめたさは残るし、小さな事がでっかくなって降りかかってくる事もある

最近、ちょっと個人情報に係るミスをしたのだが
上司に、次やったら私クビですね
と嘆いたら

ミスは仕方ないけど、隠ぺいしたりしなければクビは無いよと言われた


そんな事もあり、今日の世界仰天ニュースはドキドキハラハラしながら観たのだ


これからも、どんなに恥ずかしい失敗をしても隠さず直ぐに報告をしようと
改めて思った