こんにちは。こんばんは。
このブログは36歳で乳がんになった
ズボラ会社員ゆんの闘病記録です⭐︎

不健康だったわたしが
乳がんになった


このブログ最大のテーマは
「不健康だった自分を振り返り
見つめ直す」ことです。

日々の行動や食生活を記録することで
健康習慣を意識して生きる!

そしてこのブログがたった1人でも
誰かの役に立っていたら嬉しいです



職場復帰して1週間

1番問題だった食生活について。



朝はやっぱり食欲がない。

昔から食べる習慣がないので

なかなか難しいですが

何も食べないと体温が下がってしまうし

温かいスープを飲むことにしました。



ちなみに朝のコーヒーを辞めました。

病気になる前は

ブラックコーヒー+MCTオイルが

朝ごはんの代わりだったんですが

今、コーヒーを飲むのは

外食の時か、甘いものを食べる時。



コーヒーは動悸や不眠の原因にも

なっている気がするので

コーヒーの代わりにほうじ茶か

ハーブティーを飲むようにしています。

コーヒー好きなんですけどね。



この「おやすみ前のカモマイルブレンド」は

入院中のお供にもしていました。

こちらは味と香りがお気に入りです。

コーヒーはがん予防になると

聞いたことがあって飲んでたけど

飲んでもがんになったしなって。




昼食に関してはお弁当を作ってます。

過去ブログ「わたしの狂った食生活」に登場した

こちらの「筋肉増量弁当」はお蔵入り。




この弁当箱優秀です。液漏れしないし

密封力が凄すぎて開ける時は

すこしコツがいりますが慣れました。


ちなみに復帰してからのお弁当たち

毎日作っています。

やっぱりタッパーじゃなくて

仕切りがある方が使いやすい。

ちなみにこのスープジャーもお供に

スープには野菜をたっぷり入れています。

大きめの300mlでたっぷり入ります!



スープには野菜をたっぷり
最近は根菜スープにハマっています。

今日はお休みだったので常備菜作り

なんか全体的に茶色い。汗

今度はにんじんのオレンジとか

トマト、パプリカの赤とか

彩りも意識した常備菜を習得せねば。

でもこの揚げない大学芋大好評です。



そんな感じで復帰後もなんとか

食生活を意識した暮らしが

できているかなと思います。

とりあえず継続することが大事!

最近は料理も楽しくなってきたし

味付けが自分好みに出来て良い◎

こんな感じで無理なくやっていきます。