閲覧注意

今回のブログは

ドレーン除去後の写真があります。

ご注意ください。

16:00

待ちに待った入浴です

髪の毛は2日前に洗っていただいたけど

全身シャワーは手術前日ぶりなので5日ぶり。


ドレーンを抜いたところに

白いテープが貼ってありますが

取れないように横から絆創膏を貼って

シャワーを浴びてくださいとのこと。

自宅に帰ってからも入浴する前には

絆創膏を貼るようにと。



ちなみに湯船に浸かるのは

2週間後の外来までNGでした。

足湯で我慢します!!



切除した胸も普通に洗ってOKだそうで

いざ、術後初シャワーへ。



石鹸をつけた手で優しく洗いながら

「がんばったね」と言いました。



最初はこわくて恐る恐る見ていた傷も

今は真っ正面から見ることが出来ています。

この傷を受け入れて、頑張った証として

共に生きる決意が出来ているから。



最初からそう思えたわけじゃない。

こう思えるまでには

絶望して泣いて苦しい日々がありました。

眠れない夜が続きました。

だから最初から前向きじゃなくていい。

受け入れようと思える日まで

沢山泣いて悩んでいいと思います。



そんなことを思いながら

入院最後の夜を迎えています。


▶︎▶︎▶︎入院6日目③へつづく