閲覧注意

今回のブログは

ドレーンの写真があります。

ご注意ください。

2024/1/30(月)

​入院6日目です

7:00 起床

だんだん病院にも慣れてきて

起きるのが遅くなってきてます(⌒-⌒; )

入院する前は遅寝、遅起き生活だったので

前の生活に戻らないよう気をつけなければ。



8:00 朝食

焼きサバです。青魚大好き!

病院の魚は骨が全部抜いてあるので食べやすい。


本日の腸活はこちら!出ますように!!



8:30 回診

先生「ドレーンの量だいぶ良いので

今日ドレーンを抜いて明日退院にしましょう」

退院宣告は突然に。

痛々しいドレーンですが、さほど痛くない。

痛いというよりテープがかゆい。



ベッドの上でドレーンを抜くそうで( ̄O ̄;)

「痛くないですか!?」と小騒ぎしましたが

「全然痛くないですよ〜」微笑む先生。

確かに痛みはなく一瞬で抜けました!凄

ガーゼをして終了。

5時間くらいで穴が塞がるそうです。

人体の不思議。自然治癒力って凄いな。



ブラジャーで挟んでおいてねと!

こんな感じで上から被せました。

お腹の脂肪がお恥ずかしいです。

これからダイエット頑張らないと。汗



10:30

傷病手当金の申請をするために1階ロビーへ

しかし、退院日に申請して下さいと言われ

また明日となりました。

仕事では勤怠管理もしているので

がんになった時も自分で色々動きました。

休職期間の設定や傷病手当金の手続き

直接やりとりできると人を挟まないので

楽な部分はありますが、自分の病気を

事務的にこなしていくのは時に辛いことも。

今は仕事をしていないので、逆に

頭使うのが嬉しかったりするんですが。



せっかくロビーまで来たので病院探索

病院にはコンビニもありますが、

こんな感じでお弁当屋さんがきています。

体に良さそうなお弁当が並ぶ中

「腸レボリューション」というお弁当発見!

健康的すぎるネーミング。

仕事終わりにお見舞いにきてくれる

友人に食べてもらいたくて1つ購入しました。



12:00 昼食

なんとサンドイッチ!!

実は、お米よりパン派なので嬉しいです♪

乾燥しないようにラップされていて

ふわふわのサンドイッチでした。感激!



お昼のテレビに女優の南果歩さんが

出演されていて、明るくて素敵な方だなと

何気なく「南果歩」と検索してびっくり。



思わず、えー!!と声を出してしまいました。

なんという出会いと言いますか。

そこから色々検索していくうちに

番組が終了する頃にはすっかりファンに。



芸能人の方はこのように経験談を語って

私たちに勇気を与えてくれます。

いつか私のこの経験が未来の自分のために

そして誰かのためになったらいいなと。

ブログを通して発信する意味を

再確信できた出来事となりました。



このブログを読んでくださっている方々

いいね!などいつもありがとうございます♪


▶︎▶︎▶︎入院6日目②へつづく