ノーバティングシステム | ナビスタ主催者のブログ

ナビスタ主催者のブログ

社会人サークル ナビスタを運営しております。

 

ノーバティングシステム採用しておりますが、

 

あの人いつもいるから、ナビスタにはいきませんと言われるのを避けたいですので

 

会いたくない人を伝えてほしいのです。

 

明確な理由がなく、複数の方からノーバティングに指名される方が何名かおりまして、

 

参加された方に何名か電話で聞いているのですが、

明確な理由の方もおりましたが基本的には明確な理由がなくノーバティング指名でした。

 

何かしたわけではなくて、5名ほどからノーバティング指名されるのも普通ではないので

 

飲み会の席での言動に何かあるんでしょうね。

 

参加回数多くなると、ノーバティングに指名される可能性は多くなりますが

 

ノーバティングで参加できませんと伝えることも増えてくるかもしれません。

 

今回のパターンは本人は自覚ないでしょうね・・・・・

 

ノーバティングで参加を断ると二度と来なくなる方もいらっしゃいます。

 

LINEしつこいなど本人自覚あるパターンはいいのですが

 

二次会で、よぱらって余計なこと言ったり、普段でも失礼なこと言うんでしょう。

本人自覚ないパターンが一番困りますね。