やっぱりジャヌアリが好き♪ /AP.ビタエニアータ・ラーゴ・ジャヌアリ | 三河でアピスト

三河でアピスト

Apistogramma at Mikawa
アクアリウム、アピストグラマの備忘録

2014年1月23日(木)。
今週は週初から予定外に対応しなければならないことが目白押し。
おかげでやらなきゃならないことが溜まる、溜まる、溜まる・・・(泪)。

もうちょっと疲れました。

そんな中で、梨乃のパパさんはイヂワルなブログ更新
インドの御大臣様はビタエニ浮上~ 
と更新しているので、疲れて眠いですが更新しておきます。


梨乃のパパさーん
エーハイムのLEDを使用する場合はこちらが飛出し対策に便利で安くて、安心ですよぉ~。

テトラの5mm厚ガラスフック!
チャムッてみてください

このように使います。

エーハイムのLEDはアームとガラス水槽との接合部に隙間ができます。
それを「ツバ」の大きなフタ受けで簡単に塞ぎます。
「もうあなたの水槽からお魚は飛ばなくなります!」

こんな感じでどうでしょう~♪ 

アフリエイトぢゃないよ。


さて本題。
やっぱりワタシにとってのビタエニはジャヌアリ!ですね~♪

Ap. ビタエニアータ・ラーゴ・ジャヌアリ。
もう少しすると背びれが『ぐい~ん』と伸びるはず!

やはりビタエニはジャヌアリが好きです♪








「けっっっっ!」
Lago Paracuuba に悪態をつかれてしまいました。

あんたもキレイなんですけどねぇ~。

Lago Paracuuba ♂

ラーゴ・パラクーアも良いビタエニですけど、どうしても自分の中のビタエニはジャヌアリNO.1です。ごめんなさい。




にほんブログ村 ↑ この子もジャヌアリ~