突然のアポなし家庭訪問 / 飼育環境の画像 | 三河でアピスト

三河でアピスト

Apistogramma at Mikawa
アクアリウム、アピストグラマの備忘録

2014年1月13日(祝・月)

先週の首都圏出張や、広島・博多出張が度重なり体力的にも時間的にも3連休は東京に留まることにしました。
三河の自宅への帰省は見送った結果、1/11(土)仕事、1/12(日)梨乃のパパさんと音羽デート&門仲でベッドメイキングとして過ごしました。

本日は、朝から快晴。日中は雲もなく外出にはうってつけです。

元来、休日を自宅でテレビ見てゴロゴロ過ごすのが大っ嫌いな性分ですので何とかして理由をつけて外出します。

Kさんというアピストキチガイにはじめてお会いしたのは、ちょうど1年くらい前なのでしょうか?

ブログはなさっていない方ですが、An.に行ったりすると会話したり、懺悔の会にも参加なさったりして交流させていただいている重病人さんがいらっしゃいます。その方から1/12(土)夕方にメールがあり、「音羽で会いたい。」と。

こちらは、An.で梨乃パパさんとデートしたばかりですが、三河にさえ帰省しなければ基本暇なので勿論「OK!」しました。
「何時にする?」と・・・・。

ところが、待てど暮らせど返信がありません。

こちらは、外出したくて堪らないので返信を待たずに外出しました。


●新橋演舞場です。




●新橋演舞場からほど近くにアクアショップがあります。





●2年ぶりにお店訪問をしました。


特に意味はありません。
買いたいものがある訳ではありません。

梨乃のパパさんが、「そういえば、あそこに小さい水槽がたくさん展示してあるよねぇ~♪」と仰っていたので昔を思い出しただけです。



久しぶりにお店に入ると、蛍光灯で照らされた販売用水槽の照明がブラックライトのような照明に変わっていました。





選べない、分からない、でもお店はお客さんで一杯・・・。




そんな折、Kさんからメールで「17時に音羽で!」とようやくメールでの返信がっ!



昨日に続き、2日連続で音羽に訪問。



「連日どうも~♪」と言われながらも、Kさんにお会いする為に音羽に参りました。



何の用かと思いましたら、
Kさんより、 「今日!これからヒロさんのお家に行っていいですか?水槽が見せて欲しい!」と・・・・。



という流れで、ヒロ家の家庭訪問と相成りました。
事前アポくらいは入れてよね!


どうやらヒロ家の水槽環境がご覧になりたいという・・・・。


そうこうしていると、「ブラインを床にぶちまけました~」とハマちゃんn登場!!!



そのままハマちゃんを引き連れてヒロ家にみんなで参りましたとさっ。




という訳ですが・・・・・、



かの Kさん、 けんけんさんにも連絡をしていたと・・・・。
ところがKさん携帯を見ていません(泪)。

けんけんさんにたいへんnご無礼をいたしました。
けんけんさんごめんなさい。 全部!Kさんが悪いのです。そうKさんですよ!


アピ友の飼育環境を見ると、たいへん勉強になると!
ワタシもそう思います。

ということで、本日は他のネタを更新しようと思っていましたけど、
予定変更でヒロ家の水槽画像のみ掲載しておきます。



このような感じです。





APAPの下段




APAPの上段




30C2本 その①



30C2本 その②


M水槽と30C水槽


水槽産卵マットと水槽


疲れたので、もう寝ます。
ではまた~♪




にほんブログ村