今日で2月終わりですね。

いかがでしたか?

 

 

私は健康の大事さを痛感した2月でした。

 

 

3月にお知らせしますが

新しい講座を始めるにあたり

教えてくれた大切なことだな~と感じたのでした。

 

 

しあわせ感度を高めるお手伝いさん

平野裕香利です。

 

 

 

さて、そんな2月最終日。

方眼ノートトレーナー養成講座4日目を受講しました。

ほんと体調が戻ってよかった(笑)

 

 

image

上の右がシニアトレーナーのみっこちゃん

左が同期のえみさん

 

 

 

4日間終えて

再受講を決めた自分に

「ありがとう!」を言いたいと思いましたね。

 

 

 

2月後半は

この方眼ノートトレーナー養成講座で学んだことを

ひたすら実践していました。

特に子どもとの関りの中で。

 

 

 

これまでのブログにも

養成講座のことを書いてきましたが

本当に子どもの変わりようが

とても嬉しいのです。

 

 

 

 

 


今日も子どもとの関わりで

バンバン使っておりました。

お互いに気持ちよくいられるんですよね。

 

 

 

そして、今日も

子どもたちに変化がありましたよ!

 

 

 

まずは縄跳びの練習をしていた長女。

 

うまくいかないと

悔しくて泣き出すことが多々。

負けず嫌いなんです(笑)


今日は数回でも交差跳びができたこと、

自分で数えられたことなどほめると

ひっかかっても

何回も何回も練習していました。

 

他の跳び方も練習しはじめ

いつもより長い時間練習していました。

 

 

 

もう1人次男。

 

インフルで休んでいた次男が

自分から宿題を始めました。

 

いつもなら集中力がなく

1つ目の宿題で

「疲れた~」となるところが

 

今日はプリント数枚にドリル、教科書など

結構な量をいっきにやり終えました。


私もやりたいことがあったので

「そろそろ休憩しようか?」と言うと

「じゃあ、1人でやってくる」と言って2階へ。


かと思ったら

「終わった〜!」と晴れやかな顔でおりてきました。

 

 

 

他のブログにも

次男の最近の変化を書いていますが、

2月は学校をたくさん休んだ次男が

一番成長したと思います(笑)

 

 


2月後半は

方眼ノートトレーナー養成講座を再受講し

私の声かけや行動が変わったことで

子ども達も大変化!!




子ども4人と毎日一緒にいるので

こちらも実験のように

親子のコミュニケーションを楽しんでいます。



もちろんうまくいかないことも

いっぱいありますよ(笑)




親はどうしても

できないことに目がいきがちですが

小さくても「できたこと」を見てあげましょう。



それだけで、

子どもは変わっていきます。

大人も子どもも同じ。




一度受けたきりでは

忘れていることも多々あります。

人間は忘れていく生き物だから(笑) 

なので、

今回再受講して本当よかった!の一言です。


 

 
さぁ、養成講座再受講も終わったので
ブラッシュアップした

方眼ノート1DAYベーシック講座をお届けしていきますよ。

再受講もおすすめです♪

 

◎3月18日(月),19日(火)2DAYs

    9:30〜12:30

◎4月16日(火),17日(水)2DAYs

    9:30〜12:30

福井県鯖江市近辺で対面も可能です。
日程ご相談ください。
 
 
 
まずは、方眼ノートって何なの?
話だけでも聞いてみたい!という方は

方眼ノート特別体験会からどうぞ。

オンライン開催

◎3月7日(木)10:00~12:00

◎3月26日(火)10:00~12:00

 

 

10min FOCUS Mapping®

オンライン開催

[初級] 

3月12日(火)10:00〜11:30

4月19日(金)10:00〜11:30

[中級]

3月12日(火)13:00〜14:30

4月24日(水)10:00〜11:30


 


ご予約、お問い合わせは

公式LINEか下記よりお問い合わせください。