昨日のブログにも書きましたが

9月は成長にフォーカスして

毎日過ごすことに決めました。

 

 

 

そこで、

今日成長したこと

 

手帳に書き出すと4つ出てきました。

(訓練すればもっと出てくると思います!)

 

その中から2つ書きますね!

 

 

 

①洗面台の排水口のつまりが気になり、

 すぐに掃除できたこと。

 

 

いつもなら

「またあとにしよう」

「明日にしよう」と後回しにしがちなのに

気になったら即実行できました。

 

 

自分で自分に拍手👏(笑)

これ大事!!

 

 

 

 

②昨日から継続してラジオ体操ができ

子どもたちにも「毎日やります」宣言をしたこと。

 

 

昨日、なぜか突然始めたくなったラジオ体操。

 

 

昨日お昼ご飯のあとに

上のYouTubeを見ながらやりました。

真剣にやると汗ばみました(笑)

 

 

それを、今日2日目もすることができました👏

 

 

 

しかも、子どもたちに

「昨日からラジオ体操始めたの。毎日やるよ~」

宣言までしてしまいました。

 

 

3日坊主にならないように

自分に言い聞かせるようにね(笑)

 

 

そしたら、長女も

「やりたーい!」と言い出しました。

ありがたい!

嬉しい仲間♪

 

 

image

 

 

成長したことを

見つけて書く

 

 

 

初めての視点で

今日を振り返り、手帳に書きました。

 

 

 

いつもは楽しかったこと

嬉しかったこと

よかったこと

しあわせに感じたことなどを

振り返り書いていたので

今日はなんだか新鮮でした!

 

 

 

このブログを読んだあなた!

今日あなたが成長したことは何でしたか?

(これを読んで脳は探しています)

 

1つは見つかるはずです。

見つけてくださいね~

 

 

 

それでは

明日も素敵な1日をお過ごしください♪

 

 

 

 

お問い合わせ

 

最新情報は公式LINEより

先行してお知らせしています。

 

平野裕香利