夏野菜のおいしい季節!

 

トマト、きゅうり、なす

ズッキーニ、オクラ…

食べていますか〜?

 

 

私は毎日食べております♪

全部大好きなので。

 

 

 

ちなみに今日の夕食はこちらです!

 

すみません、肉肉してて(笑)

 

 

先日長男長女が作ってくれた

ゆで卵の肉巻きが好評だったので

またまた作ることに♪

 

 

今日はゆで卵に加えて

オクラ、かぼちゃ、キャベツを

豚肉で巻いてくれました。

 

 

今日も長男長女で。

次男はどこいった!?(笑)

 

 

あとはきゅうりのキムチと

ミニトマトに

めかぶでした。

 

きゅうりは初めてこちらで漬けてみました。

明日また味の違いが楽しみです!

 

 

野菜はきゅうり以外

実家でもらったもの。

きゅうりは義実家から。

 

本当ありがたいです!!

 

 

これは先日作った揚げ浸し。

全部実家からの野菜で。

 

 

旬のものは

おいしい!!

 

 

手の込んだことをしなくていい。

 

 

 

この日は、

ミニトマトは洗ってそのままお皿へ。

きゅうりは塩とごま油で揉んだだけ。

 

 

シンプルでいいの。

シンプルがおいしいの。

 

 

 
料理が好きな方は
色々こだわればいい。
手の込んだものをつくればいい。
でも私はシンプルが一番と思っていますが(笑)
 
 

毎日のことだもん
がんばらなくていい。
 

他にもっと大事な時間を優先すればいい

(子どもとの時間や仕事、趣味とかね)

と私は思っています。


何を大切にするかは人それぞれなので。

 

 

 

この日はカレーライスのみの夕食でした。

 

夫が泊まりでいなかった日。

我が家は夫がいない夜なんてめったにないので

とことん手を抜きました(笑)

 

 

毎日これだと野菜不足だったりしますが

たまにはね~

こんな日もあり!です。

 

 


Instagramのストーリーズでは

毎日のリアルおうちごはんを配信中です。

レッスンの臨時募集やプライベートなどもストーリーズで投稿しています。

フォローしてくださると嬉しいです♪

 

 

 

お問い合わせ

 

最新情報は公式LINEより

先行してお知らせしています。


 

 

平野裕香利