新年度がスタートしましたね。

昨日から初めての出勤、登園が

始まった方も多いのではないでしょうか。

 

保育園では

泣き声がいっぱい聞こえたのではないかな〜

 

 

昨日の散歩中の桜。

 

 

 

さて、

新年度の目標は決めましたか?

 

 

 

「1月に今年の目標を決めて終わり」

という方もいますかね?

 

 

「もう決めたよー」

という声も聞こえてきそう♪

 

 

実は、私はまだです。

小さくしておこう(笑)

 

 

 

昨日

やっと3月の振り返りをしたところなんです。

振り返りは方眼ノートで。

 

 

 

 

 

このブログも昨夜書いていて

途中で子どもが泣き出し

今書いています(笑)

 

 

春休みの真っただ中で

毎日子どもとの生活。

 

 

散歩したり

公園行ったり

友達と遊んだり…

今を楽しんでいますが

 

 

正直なところ

ひとり時間はなかなか…な状況です。 

 

 

 

10ヶ月の次女が寝た!

と思ったら、

次は別の子が…みたいに。

 

 

 

春休みもあと1週間。

今は割りきって

子どもと楽しむ!!

ですね。

 

 

 

で、話は戻しますが

新年度の目標を立てるなら

立てる前にすることがありますよ〜

 

 

 

そう、振り返りです!

 

 

 

振り返りしましたか?

昨年度はどうでした?

目標達成できましたか?

 

 

 

振り返りをして

現状を把握してから

新年度の目標を立てましょうね♪

 

 

 

新年度でなくても、

今年の目標を立てた方は

3ヶ月経ってどうでしょう?

 

改めて目標を見直して

仕切り直ししていきましょう。

 

 

 

私も今日は

10min FOCUS Mapping®︎を使って
4月のこと
新年度のことを
書き出していきますよ〜
 

 

 

 

やることがいっぱいある年度はじめ。

 

だからこそ、

10min FOCUS Mapping®︎が役立ちます!

 

 

 

お母さん方

あと1週間ほどの春休み

お互いのりきっていきましょうね♪

ま、気楽に楽しみましょう!

 

 

 

最新情報は公式LINEより

先行してお知らせしています。

 

 

平野裕香利