我が家の隣の田んぼは田おこしされ、

土の良い香りがします。

桜も咲き始めた福井です。

 

 

久しぶりのブログになってしまいました。

元気ですよ~

 

 

昨日ブログを書こうと思ったら

何回アメブロにアクセスしても繋がらなくて

タイミングが違ったんだと思い

今書いています(笑)

 

 

 

今日は先週末に行った旅行について書きますね。

 

 

子どもたちの春休み前でしたが

家族の予定が合い

泊りで旅行に行ってきました。

6年ぶりくらい!?の泊りの旅行でした。

 

image

 

1日目は子どものリクエストで

レゴランドへ!

 

2日目は大人のリクエストで

伊勢神宮へ!

 

 

今回の旅は

どちらもリベンジの旅でした。

 

 

 

レゴランドは次男が入院し

行けなくなったことがあり

 

伊勢神宮は

人が多すぎてお参りできずに帰ったという…

 

今回はちゃーんとレゴランドにも行けたし

お参りもしてきましたよ♪

 

 

 

ただ1日目は雨からのスタートとなり

レゴランドでは雨雨雨…で

私、10ヶ月の次女と2人でどうしようかと思いました。

 

 

雨の中、いれる所を探しまわり

寒いし…

もう早く帰ろう…

とまで思ったんですよね。

ごめんよ。

 

 

 

でも、みんなと合流し

お昼ごはんを食べ終わったあとに

雨が上がったのです!!

神だ~と思いましたね(笑)

 

 

image

レゴランドも満開でしたよ~

 

 

それからは

上の子たちもキラキラの目をして

遊びまわっておりました。

ほんとよかった!!ツイてました!!

 

 

image

全部レゴでできているんですよ。

実物はすごかった!!

 

image

 

 

 

レゴランドを満喫した後は

鳥羽のホテルへ。

 

 

image

ロビーや部屋からの眺めは

もう最高でございました!!

部屋もこの眺めなんです。

 

 

この景色を見ながら

買ったレゴをしていた3人であります(笑)

贅沢~♪

 

 

ホテルの方々の対応がよく

気に入りましたね。

 

皆さん、お優しいの!

仕事だからってのはあるだろうけど

気遣いができてる(笑)

勉強になりました。

 

 

ホテル横のいちべ神社でも

皆さんの健康としあわせを祈ってきましたよ~

 

 

 

 

そして、2日目は

伊勢神宮へ行ってきました。

 

 

写真からも伝わりますかね~

ひんやりと神聖な空気感。

 

 

朝早く行ったので

人もそんなに多くなく

スムーズにお参りできました。

 

 

次女も何か感じたのか

通信してお話をいっぱいしていました。

 

 

image

子どもたちは食!!

食べ歩き楽しかったです♪

 

 

ハートの石。

 

皆さん素通りされていましたが

私はバッチリ写真を撮ってきましたよ。

お福分けです(笑)

 

 

 

カンタンにですが

旅行のご紹介でした。

 

 

今回、クーポンがあり

お得に旅することができました。

本当にありがたかったです。

 

 

 

よく歩いて

よく食べて

よく遊びました。

 

 

子どもたちも喜んでくれて

本当よかったです。

次女はよくがんばりました。

 

 

上3人は記憶に残るでしょう(笑)

 
 

 

次はいつになるかわかりませんが

たまには旅行もいいですね~

 

 

 

あ、ちなみに、

どこに行っても

オムツ替えに困ることはありませんでした。

ママ向けに施設は充実しています。

 

 

 

春休みの旅行の

参考になればうれしいです。

 

 

 

ちなみに旅行の準備物は

10min FOCUS Mapping®を使って

書き出しましたよ。

 

 

 

それでは、明日も素敵な1日にしましょうね!

 

 

 

最新情報は公式LINEより

先行してお知らせしています。

 

 

平野裕香利