自分の人生を楽しもう♪

福井県鯖江市HIRANO

平野裕香利です

 

プロフィール

 

 

 

今年の我が家のクリスマスは

24日がメインでした♪

 

 

ちょうど夫も休みで

日中は長男と3人でお出かけ。

 

パパママを独占(笑)

こんな機会なかなかないよ~。

長男は相当嬉しかったみたいです!

 

 

 

 

ケーキは午前中に焼いておき

夕方デコレーション♪

 

 

2週間前に作ったばかりなのに

またまたリクエストで

かんたんふわふわチョコシフォン!!

 

 

 

そう、2週間前に

義母と夫の誕生会をしたのです。

 

 

その時のケーキがこちら。

たくさん集まったから3台!

子ども達と姪っ子達が全部デコレーションしてくれました。

 

 

 

今回は長男がやる気満々で

1人でデコレーションしてくれました♪

 

 

家族5人分のサンタさんも作ってくれました!

 

 

照れてカメラも見ない娘さん(笑)

 

写真はいいから

早く食べたさせて~!!

 

 

とのことで即行

私も食べるを選択!!

 

 

 

 

家でケーキを作るようになって3回目かな。

この記憶が子どもたちが大人になったときに

少しでも残っていてくれたら

そんな嬉しいことはありません(笑)

 

 

 

私の子どもの頃のクリスマスの思い出は

毎年3,4ホールケーキがあったこと。

毎日食べ続けた記憶があります(笑)

 

 

両親が会社で注文したケーキ

祖母が作ったケーキ

 

 

祖母が作ったケーキはバタークリームで

日持ちがするからクリスマスが終わってから食べていました。

懐かしいわ~♪

 

 

 

 

あ、そうそう

昨年からかなぁ...

我が家はサンタさんにもケーキをあげています!

 

 

長男が言い出したこと。

「サンタさんにも1切れあげよう!」

 

 

今年もツリーの下に置いておき

サンタさんに食べてもらいましたよ(笑)

「いつもありがとうございます。

ケーキ食べてください。」と手紙を添えて。

 

 

サンタさんからお礼の手紙もありました(笑)

「ありがとう!おいしかったよ!」って。

 

 

 

翌日プレゼントと手紙に大喜びの子どもたちでした!

 

 

 

こんなかわいいクリスマス

いつまで続くかな~♪

 

私たち親も続くまで楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

 

クリスマスが終わると

いよいよ年末!といった感じですね。

 

 

残っている大掃除を終わらせて

2020年をスッキリ締めくくりたいと思います!

 

 

それでは今日も素敵な一日を☆

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 
 
宝石赤募集中宝石赤
 
 
《レッスンメニュー》
 
 
LINE公式アカウント
ID検索→@ctx3724u
友だち追加後スタンプを送信していただくと
1対1でトークができます。

友だち追加

 

お問い合わせ

 

フォロー大歓迎です!