こんにちは爆笑

週1の生存報告です(笑)

高城れにの離婚報告になぜか心がザワザワしている私‥‥真顔

多くは語らない(語れない)けど、

やっぱり結婚生活って色々あるよね‥と友だちでもファンでもないですが

考えてしまいました不安

さて、先日、祖母とおばに言われて気付いたこと。

それは‥‥

結婚できないことが辛いのではなく、

結婚できないと思われていることが辛いのだ泣き笑い

ということです(笑)

確かに、結婚できないのも辛いのですが

(なかなかいい人と巡り会えない、結婚・出産どころか恋愛すらできてない‥‥えーん


それ以上に、親から、親戚から、友だちから、職場の人から‥‥

「結婚できないのね」と思われてることのほうがよっぽど辛いんだな‥…

と気付いたのです。


私がどんなに「仕事が楽しくてあえて独身なんですっ(キリッウインク)」と

強がって見せていても(親や親戚にはそういう風に振る舞ってきました)

周りからは

「ああ、結婚できないのね~」と哀れみの目で見られているという事実。

頑張ってバリキャリ(死語? 笑)を

演じてきたけど、周りからはそうは思われてなかった!煽り

ということに気付いてしまったのでした。

切ない!!!


行き場のない気持ちは一人カラオケで発散!!泣き笑い