こんばんは。


最近、本当にネタがないので‥‥泣き笑い


日常にあったことを週1でつぶやいてます。


面白くもないし、ためにもならない話ばかりですが、よかったらどうぞ(笑)指差し



先日、3年半ぶりに、祖母の家に遊びに行きました。



私の父は4人兄弟で、父(長男)弟(次男 すでに他界)妹(長女)妹(次女)という兄弟構成です。


で、実はおば2人(60代)は、未だに独身なんですね。


今じゃ別に、生涯、独身なんて珍しくもなんともないけど‥


私が子どもの頃は、親戚の集りがあると「結婚」についていじられていました。


今、思うとかなり可哀想なんですが、


当時はハラスメントなんて概念もないので、ネタにされていたことを子どもながらによく覚えています煽り



で、その反動なのか?(笑)


長年、祖母とあわせて、おば2人からの「結婚しろ!!!」圧力が半端なかったんです笑い泣き


それもあって、コロナ禍もあり、距離を置くようになったんですが。(他にも親戚トラブルもあり‥‥)



今回、祖母と、2人のおばに言われたのが



「結婚なんてしなくても、お金さえあればなんとかなるよ!!」


「タワマン買ったらどう?」


「今は独身なんていっぱいいるんだから。大丈夫よ。」


という、一見、優しい言葉の数々‥‥


これがまぁ、、私にとっては衝撃で‥‥(笑)



あ、私、結婚できない、(しない)と思われてるんだな〜えーと、この時、深〜く実感したのであります。


続く



突然訪れる、高タンパク質ブーム(笑)


ネギを卵で炒めたものと、かじりかけのがんもどきですおねがい