流出率ゼロのあんぱん | メルボルン生活日記

メルボルン生活日記

約1年間の香港生活の後、2014年10月に豪・メルボルンへ移住。マイペースで暮らしを楽しむ私と夫の生活を日記風に綴ります。

私が焼くあんぱんといえば、2個に1個の確率で小豆あんがパンから流出することで有名(家庭内で)でしたが、快挙!

 

1個も流出しませんでした記念

 

 

 

小豆あんの水分と流出率は関係しているような気がする。あんの量そのものは25g弱(1個あたり粉20g分サイズ)で減らしていないが、今までのあんはやや水分多めだったかもしれない。

 

あんぱんに使った残りの小豆あんを、ターキッシュブレッドをスライスしてバター、キウイまたはピーチかネクタリンと一緒にサンドイッチにするとこれがまた美味。あんぱんより好きな食べ方になりつつある。

 

♪小さな幸福ありがとう小豆あん♪

にほんブログ村 (メルボルン情報)