デグーさんとの日々〜夏至の日〜 | 私と本とデグーさん

私と本とデグーさん

日常の些細なことや、読みおえた本について、愛するデグさんについて
つらつらと書いています。

昨日は、夏至の日でしたね。

齧歯類好き界隈では、夏至の日=齧歯類(げっしー)の日でもあります。


1日遅れとなりましたが、げっしーの日当日のゆずです。




見事に手前のケージにピントを持っていかれていますが、ぼけててもかわいいのがゆずです(笑)




二刀流で回していたかじりんがーの、現在の姿です。

くるくる回しつつ、かじりんがーを齧り、小さくなって隙間ができだすと、肝心な芯まで齧りだします。

今日中には、おそらく齧りきってしまうでしょう。そうなれば、交換となります。物価高の波はここにも届いていますので、できれば芯は齧らずにいてほしいものです。