Japan Parade 2024 | てんてんてん

てんてんてん

矢崎広さんが大好きです。
Twitter @shuri_nn

晴れ渡る青空の下ニューヨークでは5月11日13時から(日本では5月12日2時から)JAPAN PARADE 2024が開催されました


99チーム出場するパレードで舞台鬼滅の刃チームは62番目の登場でした。ありがたい事にパレードの様子がライブでYouTubeにあがっていて日本にいながらリアタイできました


日本時間の深夜3時過ぎ頃に車に乗った舞台鬼滅の刃チームが登場


うまい!うまい!うまい!うまい!


うむ!


お手振りしたり、ないすとぅーみーちゅー、あいらぶにゅーよーく、はろーにゅーよーくなどとにかく元気に、時には手のひらのカンペを見ながら英語を話したり、佇まいや仕草や声など煉獄さんがニューヨークに来たらこんな感じだろうなと思わせます


レッドカーペットに到着しまずは記念撮影。皆さん再現度が高い!



そしてパフォーマンスが始まります

残酷謡から始まり、炭治郎のセリフから炭治郎→伊之助→しのぶ→煉獄さんの順で殺陣をしそれぞれの技で締めます

煉獄さんは不知火🔥


全員で観客の皆さんにご挨拶。煉獄さんがうむ!うむ!と回ってるのが超可愛い


その後煉獄さんが、みんな俺のところで鍛えてあげよう!と全員で殺陣をし、それぞれの技で締めます

煉獄さんは煉獄🔥

実際には炭治郎も伊之助も煉獄さんと稽古をした事は無く、煉獄さんが生きていたらこうやって稽古をつける事があったのかもと思うと…😭 


ラストは再び残酷謡で舞台鬼滅の刃のオープニングを彷彿とさせるポーズで終了


説明が下手でわかりにくいと思いますので、JAPANPARADE2024で検索したらYouTubeにたくさん動画が上がっていますのでそちらを是非

動画によってはパフォーマンスの後、国枝慎吾さんと写真をとっているところや観客の子どもさんと写真を撮っているところなども写っています



パレードの写真は矢崎広さんのXにも上がっています

矢崎広さんX 


矢崎広さんX


煉獄さんかっこいい🔥🔥🔥 

強く気高く美しい煉獄ぴろ寿郎さん🔥🔥🔥

不知火は羽織が炎のように翻りどの瞬間もかっこいい🔥🔥🔥

再び見れるのがニューヨークの地とは、よもやよもやです


パレードの様子は動画だけでなく写真もSNSなどにたくさん上がっていて、現地で見られた方ありがとうございますです。日本にいてこんなにたくさんの動画や写真が見れるなんて良い時代です



JAPAN PARADE 2024に参加するにあたりニューヨークに行った矢崎さんは観劇したり、ジャージー・ボーイズではお馴染みのブリル・ビルディングに行ったり、スタバ行ったりピザ食べたりチュン太郎に会ったりした事をXでご報告してくださりニューヨークを満喫されたご様子

なんと、自撮り動画まで上がり嬉しい悲鳴です😆💕実際ひゃーー!!!と変な声出ました。かっこいい♡かわいい♡

渡米前にはパッキングの邪魔をするツネ様まで。たくさんポストしてくださりすごくすごく嬉しかったです


ニューヨークでの体験をよるステやファンクラブ会報で聞かせてくださるのを楽しみに待っています