次の採卵で | いいことあるさ。

いいことあるさ。

旦那と息子と3人暮らし。
2人目不妊治療(現在お休み中)とダイエットと、たまにお菓子作り。

うまくいかなかったら、転職しようかと思ってます。
なので体外受精も次で一旦中止。

昨日、旦那と話し合ったことを上司(男性、既婚、子供まだ)に話しました。

まず、登録のみは私の希望する額稼げないみたいです。なのでこれは諦め。
どうしても認められないスタッフについては、この上司もかなり頑張って1番上の責任者へ状況の説明してるみたいですが、この責任者がなんとか穏便に済まそうとしてるらしく、埒があかないのでもう一つ上の方に報告するみたいです。

そして。

不妊治療について話してたらやっぱり泣けてしまって。
さらに。
この、男性上司の奥様が妊娠されたことも話の流れで聞くことになり家に帰って寝る前に更に号泣。

頭の中ぐちゃぐちゃのまま迎えた今朝、次の体外受精だめだったら潔く仕事やめようとすっきり思えました。

あんまり期待できない卵の移植でもこんなにダメージ受けてるのに、これを繰り返しながら他のスタッフの子供の話聞けるほどできた人間じゃないです。

また転職するのはなかなかしんどいものがありますが、今度は最初からパートで行って、少しゆっくりしたいと思います。

とりあえずあと2ヶ月、頑張ろ。