国立大学入試状況。 | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。好きなことや日々のことなどを忘備録的に綴っています。大1理系女子の母。2024年大学受験終了。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーはリアルでの知り合い限定にしています。

娘が受験した国立大学(前期)の入試状況(結果)が、大学ホームページに公開されていた。今年はかなりハイレベルな戦いだったみたい…やっぱりという感じ。


まず、合格者最低点が去年より70点も高かった…合格者平均点は50点、最高点は80点も高いガーン


そして現役より浪人の方が多く合格していた。

娘が受験した学部学科は、ここ数年は現役の方が多く合格していたんだけどね。女子に至っては、数名しか合格していなかった。


もともと募集定員も少ないのに、今年は受験者が多くて5倍アセアセ


リサーチではB判定でしたが、それでもかなり厳しかったみたいですねガーン


成績開示の申し込みも始まるみたいなので、開示はしようと思います。娘はもう興味ないみたいだけど…と思って娘に聞いたら「開示するよ」と言ってました。やはり気になるんでしょうね目