パワスポ巡り | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。娘の大学受験の記録や、好きなこと、日々のことなどを忘備録的にのんびり更新しています。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーは何度かやりとりさせていただいている方限定にしています。

神社仏閣巡りが大好きです神社
 
参拝したら、御朱印を書いてもらいます。
その御朱印帳も4冊になりました爆  笑
 
先日、娘を入試会場まで送った帰りに
ちょっと寄り道をして、
前々から行ってみたかった
馬橋稲荷神社まで参拝してきましたお願い
 
最寄り駅からスマホの地図アプリを見ながら歩くこと約10分。閑静な住宅地に鎮座していました。

 

 

最近ではテレビに出たりと、

都内の隠れたパワースポットとしても有名だとか。

 

 

全国でも珍しい双龍鳥居がある神社。

近くで見ると圧巻でした!

この龍を触りながら願い事をすると願いが叶うと聞いたので、私もそのようにしてきましたウインク

 

 

手水舎にも龍が。

 

 

中天井に「開運の鈴」があることで有名な隋神門。

 

 

稲荷神社ということもあり、境内のいたるところにお狐様がいらっしゃいました。

 

 

今年は辰年ビックリマーク

龍の絵が描かれた御朱印帳を参拝記念に購入。

 

 

もちろん、御朱印も書いてもらいましたよキラキラ

 

 

この日は東京でも大雪予報が出ていたので、雪が降り始める前に行こう!と、午前中に参拝してきました。とても空いていて、ゆっくり境内を散策することができましたあし

 

こちらの馬橋稲荷神社。

 

主神に宇迦之魂神・大麻等能豆神。

相殿に菅原道真朝臣など…

良縁成就、商売繁盛、学業成就等のご利益があるそうです。


無事に入試を終え娘が帰宅する頃には、

辺りは一面の銀世界になっていました雪の結晶

 

東京では雪がめったに降らないので、

家に入る前に嬉しそうに雪だるまを作っていました雪親子でSnow Man推しなのでウシシ

 

夜だったので薄暗いですが…

 

 

肝心の試験のできは…

あえて触れないようにしましたおやすみ

 

どうかご利益がありますようにお願い