「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」 | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。娘の大学受験の記録や、好きなこと、日々のことなどを忘備録的にのんびり更新しています。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーは何度かやりとりさせていただいている方限定にしています。

先日、久しぶりに映画を観に行ってきましたビックリマーク

 

 

2005年に公開された「チャーリーとチョコレート工場」の主人公ウィリー・ウォンカの若き日の物語と言われているこの映画。

 

私が昔、英語勉強を始めた頃、勉強会に参加していたのですが、ベテランの方に「読みやすいからお勧め」と紹介してもらったこのペーパーバック。

 

 

この時から「チャーリーとチョコレート工場」にハマっていました爆  笑

 

「チャーリーとチョコレート工場」とはまた違って、この「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」はミュージカル映画音譜映像も美しく、とても素敵な映画でしたアップ

 

ヒュー(グラント)様のウンパルンパにはウケた笑あの独特の歌が頭から離れません爆笑Mr.ビーンのローワン・アトキンソンもお久でしたニコニコ

 

観終わった後、チョコレートが食べたくなるラブラブ素敵なファンタジー映画でしたスター



さて、楽天大感謝祭やっていますねビックリマーク

特にこれといった買い物はないのですが。

 

イベントバナー

 

今回は娘に頼まれたこちらをブックスで購入。

 

塾の先生から「共テの過去問をたくさん解いて慣れておいた方がいいよ」って言われたらしく…冬休みにやるそうです。共テにも赤本があったのね目

 

基本的に共テ対策は学校と自宅で。

私大と国立大の個別試験対策は塾で。

って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

英語と国語は買わなくていいらしいです…

 

そうそう、あとはこれもビックリマーク

 

氷を入れたドリンクを飲むときに、水滴?結露?が気になっていて…これどうかな?と思ってポチりました笑クーポン利用でお得に購入できました音譜

 

この週末は、年賀状を仕上げて、キッチン周りの大掃除などをしようと思ってます飛び出すハート