健康診断 | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。娘の大学受験の記録や、好きなこと、日々のことなどを忘備録的にのんびり更新しています。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーは何度かやりとりさせていただいている方限定にしています。

先日は年に一度の健康診断でした。

 

一般的な検査と婦人科系のがん検診(乳がん&子宮がん)で、毎年同じクリニックで受診しています。

 

詳しい結果は3週間後に郵送で送られてきますが、今回、なんと去年と比べ体重が減っていましたアップ

 

とはいえ、約2kgですが…笑

でも60kg台から50kg台になったーーチョキ

それだけでも嬉しい爆  笑

一番太っていた時期から5kg減です飛び出すハート

 

私、身長は162cm。

昔は48kg程だったんですよ…20代の頃ねグラサン娘を妊娠した時は30代でその時は54kgくらい。そこからあれよあれよと最高で66kgまで増え、お医者さんから𠮟れました…増えすぎだってあせる

 

出産後は完母のためか52kgまで減り、またそこから+10kgくらい増えましたダウンアラフィフの今、もう何しても痩せませんガーン

 

仕事も在宅ワークなので、まず運動をしない。

コロナ禍で購入したエアロバイクを時間がある時にこいでるくらい…

 

あとはお酒が好きなので、ビールばかり飲んでいたらいつの間にか体重が増えてました(自業自得やんけガーン

 

が、ビールを週2くらいにして、あとは炭酸水を飲むようにしたら徐々に体重が落ちてきました。(やっぱりシュワシュワしたものは飲みたいビックリマーク

 

でも。

実は今回気になったことがあり。

それは視力検査でかなり視力が落ちていたのです汗

 

普段在宅で仕事をしているときは眼鏡ですが、出かけるときは使い捨ての遠近両用コンタクトを使っています(老眼が進んできたのでガーン

 

今回の健康診断の時もこのコンタクトをつけていたのですが、遠近両用コンタクトって遠くは見えるけど近くが見えにくいんですよね…なぜこれが遠近両用なんだろうって思ってしまうレベルです。でも、ちゃんと眼科で定期的に検査をして購入しているんですけどね。

 

あとは仕事柄、毎日長時間パソコンを使っているのとスマホですかね…年齢的なものもあるし、ちょっと気をつけないといけないなと思いました。

 

前日の夜から何も食べていなかったので、終わってから牛タン定食をガッツリいただきましたとさ爆  笑

 

 

明日から楽天スーパーセールビックリマーク

今回はいろいろと買い回りしようと思っています音譜

 

イベントバナー