帰省(その③ グルメ) | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。娘の大学受験の記録や、好きなこと、日々のことなどを忘備録的にのんびり更新しています。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーは何度かやりとりさせていただいている方限定にしています。

福岡で食べたものなど忘備録笑

 

兄家族と焼肉ランチ。

姪っ子が5か月になる赤ちゃんを連れてきていて、久しぶりに新生児を抱っこした~うさぎのぬいぐるみ

めっちゃ可愛くて癒されましたラブ

 

母と太宰府天満宮の参道で食べた肉うどん。

やっぱり福岡のおうどんは美味しい!

東京に来たばかりの頃、出汁が合わなくてねぇ…

 

太宰府天満宮といえば、梅ヶ枝餅。

参拝に来たら絶対に食べるよね爆  笑

 

スーパーで買ってきたアイス。

東京でも買えるスーパーもあるみたいですが、このシリーズは見たことないなぁ。

 

豪華じゃない?

美味しかったラブ

 

帰りの福岡空港で食べたもつ鍋定食。

帰省したら必ず食べるもつ鍋。

この短期間で2回も食べました笑

(帰省した日の夜に母が作ってくれたラブラブ

 

その他。

機内から撮ったFUKUOKAの文字。

 

台風も去って、全く揺れもせず快適なフライトでした飛行機(雲の中は揺れるけどねあせる)

 

羽田着陸前のこのルート。

埼玉方面をぐるっと回るルートは初めてだったかも。

 

上空から都心を見れて楽しかった音譜

 

(オマケ)

新幹線で食べたもの。

生春巻きとキンパ。

やっぱりビール飲んじゃうよねてへぺろ

 

福岡空港で買った明太子。

これ初めて買った!

試食して美味しかったのでウインク

 

ででーんビックリマーク

明太子大好き家族のために。

あと、鮭めんたいも買ったよん口笛

 

今回の帰省では、久しぶりに会う友達と飲みにも行く予定でした。が、私が当日ちょっと体調を壊してしまい、コロナやインフルも流行っていたので念のため中止させてもらったのが残念でした…Aさんほんとごめん泣

 

母が実家を売却することにしたので、暑い中(エアコンも取り外してしまってたのですごく暑かった叫び実家の片づけ等しててちょっとバテテしまったのですよダウン

 

でも今回の帰省は実家の片づけと母の新生活を見るのが目的だったので、仕方ない。また次回の楽しみにしておきますアップ

 

次はいつ帰省できるかな…

もしかしたら、娘の受験で2月に帰るかも!?

娘よ、早く国立大学受験どうするのか決断しておくれお願い

(でもやっぱり第一志望はWらしいのでとにかくW目指してがんばれ!!