朗読劇 夢から醒めない夢を見よ。

@シアター・アルファ東京



みくりん出演の朗読劇


演者は日替わりで、

みくりんは9/12の昼夜公演

2公演出演





みくりんは

2月の僕まほ以来

7ヶ月ぶりの舞台



自分がみくりんに落ちたのは

アシガールと僕まほでの衝撃的な演技🎭が

大きなきっかけだったので

舞台出演待ちわびてました💕

(まさにまちこ🤭)




以下

自分的覚書ですので

間違いあってもあしからずです



お芝居のネタバレは

しません



⚫︎14時公演


まだ暑い🥵


入場して、2階に応援提灯が飾られてるので

見に行きました



全公演分飾られてて

未来くん宛はこちらでした



舞台があるのは

地下一階


14:02開演



メインは

友人同士2人の会話なんですが


みくりん

セリフが圧倒的に多い❣️

朗読劇で台本は手元にあるけど

読み間違えもちょっとあって言い直したり

全てがスムーズではなかったけど

それを上回るみくりんの対応力👍


それから中盤に

アドリブのパートがありまして

(無茶振りされる)


一発ギャグ、モノマネ

そして

なんと


歌も‼️


アカペラで♪運命のヒト


しかもワンコーラスフル❣️


うそーーー⁉️

みたいな

夢見たいな空間で💕


もう

圧倒的すぎて

涙😭



ストーリーも

え、そっち系の展開?

でしたが

最後はマルっと収まり☺️



公演後の出演者紹介のMCも

みくりんがやってて

なんか外部の人たちばかりで

慣れてない感満載だったけど

頑張ってました👍






⚫︎19時公演


すっかり夜です





生配信もありました


19:00開始



昼公演見てるので

プロットを「あーなるほど」と伏線回収

スッキリしました♪

これ、一回しか観てなかったら

最初や途中のシーンの意味わからないかもね💦



みくりん

最初の方、マイクの音量が1人だけ低くて

あれ?マイク入ってない⁈ってなりました😂

舞台にトラブルはつきものですけど…



途中のアドリブパートで

あいうえお順に話すところで

みくりんが間違って一個飛ばしちゃった😂

まぁーーいろいろあるよね!



あと昼公演では猪野さんもモノマネ

やってたんだけど

夜公演ではカットされてた😂



みくりんは

一発芸

モノマネ

一発芸➕モノマネやって


歌もまたアカペラで

♪運命のヒト

ワンコーラスやってくれました


もう、ずーーーーっと聴いていたい


やっぱり

みくりんの声が大好き❤❤❤








共演の皆さんも

良い方ばかりで

ありがたかったです🙏




あと

お座席が

昼夜とも似たような席で

みくりんの立ち位置(というか座り位置)の

真ん前で

ずーーっとみくりんを正面で観れてました☺️



特に

途中で野球のピッチャーの投球モーション

する場面があるんですが

キャッチャーをみる仕草の時に

ちらっと客席見るんですが

ばっちりみくりんと目があって😂


ピッチャーみくりんも大好きだし


もう心臓❤️飛び出るぐらい

テンション上がりました


はぁーーー幸せ☺️





こちらの劇場 シアターアルファ東京

200席ぐらいの小規模でなんですが

席の配置がちょっと特殊でした

(サイドブロックが独特)


でもみくりんみるなら

センターブロック上手よりで

大正解😊

最前のA列やB列より

C列以降の方が段差があって

演者の舞台から見えやすい!

舞台をほぼ同じ位置から見れる

D〜F列の方がおいしかったなぁ

(昼夜ともその辺りでした)



はーーーー

この間のTGCのイライラを払拭するくらい

みくりん補給できました💕






やっぱり

朗読劇良い❣️


みくりんの演技も

声も

どストライクなんですよね🥰



バリちゃんのメンバーのみくりんも

もちろん大好きなんだけど😘


これからも演技

続けてほしいです🙏




演者の皆さんと❣️


メインの2人が

赤白シャツです






あれ

腕💪

また逞しくなってる⁉️


めざましライブで

触らせてもらったなぁ🤭