朗読劇 BOOK ACT FINAL

僕らは人生で一回だけ魔法が使える




バリちゃんから

マサくん

ミクちゃん


WHHから

ギーくん

リョージくん

出演




2/9(金)

昼夜

両部観てきました



お席が

なぜか両部

ほぼ同じ席💦

一階上手よりのほぼセンター




以下

観た印象など

自分的覚書です

勝手なこと書いてますのでw

あしからず







⚫︎14時公演(定時開演)


ステージには

椅子が5個とピアノ一台


前列

下手から

ギーくん マサくん ミクちゃん リョージくん


後列に

ピアノ 水野さん


基本

座って読むスタイルの

朗読劇でした

(アシガールの朗読劇は違ったけど

座るのが基本パターンなのかな)


椅子に座って

正面向いて

声で演技する感じです


衣装は白いシャツ、黒パンツ



音楽はピアノのみ

人物の心情も

効果音も

ピアノで表現されてて

素敵でした♪





田舎の村の

幼馴染の4人のお話

(ざっくり過ぎ)


4人が

それぞれの人生の選択の中

離ればなれになったり

行き違いや

別れがあります



途中

コミカルな場面もあるけど

後半は

もう涙涙😭


マサくんが

自分でセリフいいながら

涙が込み上がって

それ見て

さらに泣いてしまった😭


他のメンバーも

かなりエモーショナルでした






マサくんの朗読劇

見たのは

初めてだけど


やっぱり普段

フリーでしゃべるときと違って

ちょっと窮屈な感じ?はあったかな

セリフが硬いみたいな


言葉もマサくんは

良くも悪くも大阪弁抜けきれない😓

(まあ田舎の村の話しだから

いいんだけど)


あと

最初から最後まで

朗読してる時に

ほとんど客席見てくれなかった😭


(これが

朗読劇とはいえ

お客さんは目の前にいるのだから

ちょっとな…)





一方

ミクちゃんは

あのイケボで

滑舌も滑らか💫


しかも

4役を演じこなしました!


そして

要所要所では

しっかり客席に顔を向けて

顔の表情だけでも

見事に演じてました👍


これ

アシガールの時もそうだったけど

これが

舞台での演技として

正解だなぁ

と思いました





ギーくんも

最初から

セリフのあとに

必ずと言っていいほど

客席に顔を向けてくれて

その

ピュアな表情が

さらに役に深みを加えてました🌟


ギーくんというと

ちょっと天然な印象だけど

それが

役柄にも合ってたかな




リョージくんは

やっぱりイケボ

そして

すごく姿勢が良くて

それも役柄にマッチしてました


意外に

コミカルな感じが

できる人だなぁと思いました




水野さんも

お母さん、女子高生

そしてお爺さん👴まで

幅広く演じられて

すごく良かったです

あと

やっぱり足長くてスタイルいいなぁ

(さすが元E-girl)






劇の後

一言ずつ挨拶がありました


ミクちゃん:

イヤな奴ですみません‼︎😝

(←演じた役のこと)

朗読劇は2回目でしたが

今回はいろんな役を演じました

ナツキ、ユキオのお父さん

そしてお気に入りの音色くん!

楽しかったです



マサくん:

なんか、恥ずかしくない…ですか?

(出演メンバーに尋ねる)

いつものライブは、直接

お客さんに届けることをしてるけど

こういうクローズした(舞台での)状態を

お客さんに見られるのは、恥ずかしい。


あと

リハでは、こんなことになるなんて

思ってなかったです。

こんなにグズグズになるなんて…

(かなり鼻すすってた)





細かいところ

忘れてて

覚えてることだけです!





挨拶終わったのが

16:47




昼夜のあいだに

4人で

インスタライブ




ミクちゃん

カラコンじゃなくて

そういうフィルターだって!





⚫︎19時公演(定時開演)



ミクちゃんとギーくん

白シャツをズボンからoutしてた!

いいー♪



劇内容は

割愛します


(PPV配信もありました)



夜の部は

ハプニングが!


中盤

ちょっとコミカルな

みんなで話し合いしてる時

リョージくんが

イスに備え付けの棚に置いてあった

お水のペットボトルを

「はい!」って手を挙げる演技の時に

手にぶつけてしまい

床に落とした‼️


ペットボトルから

水が溢れてる💦


どーする?

どーするの!

と思ってたら

リョージくんが

タイミングみて

ペットボトルつかんで

足元横に立てた‼︎


はーーー😮‍💨



後半は

昼の部ほどではないけど

やっぱりマサくんは

涙が止まらず😭


客席からも

啜り泣き😭




無事

劇は終了し

メンバーから挨拶



まず最初に

みんなから

「リョージ、やったなあーー💢」


だよねー

リハの時から

ぶつかりやすいから気をつけて!

と言われててらしい😂



ミクちゃん:

いろんな人格やりました

明日からどーなっちゃうんでしょう

(マサ:深堀未来にもどればええねん)

ケンカとかもね、いつも通りにやったりして

(マサ:そんなことないやろ、仲良いし)

新たな挑戦ができましたね



マサくん:

ミクとは9歳から一緒で、NYにもいったけど

歌とダンスしか一緒にしたことなかった

今回初めて演技して…

けっこうイケるな!って思った

メンバー同士だと照れるかなと思ったけど。

新たな可能性を感じた。


WHHメンバーとも仲良くなれて!

楽屋でスマブラしたり

(ミク:バリでは竜太くんしかしないから)

ミクはでっかいモニター楽屋に持ち込んで

スマブラやってましたw




最後

はけるときに

ミクちゃんが


「ミキシーチェック☑️‼️」


やってくれました♪



20:55終了




もーー

1日でこんなに泣いたの

久しぶりだった


とっても

濃密な舞台でした




マサくん

ミクちゃん

ギーくん

リョージくん

水野さん


素敵な舞台を

ありがとうございました😊











ミクマサ

最高❤️🩷









そして

実は

ミクちゃんの魔法に

かかってしまったようで

困ってます😂


↑戯言なのでスルーしてください