今月も… | ぐれあほ道中絶好調

ぐれあほ道中絶好調

朝日で朱に染まった波間に、「ゆらゆら」と漂う浮きをぼんやりと眺め、
日頃の「しがらみ」を忘れのんびりと釣りを楽しむ。
「釣れる釣れない」は時の運、磯で竿を出すだけで楽しい。

行ってきました!月一釣行🎣

前回の丸坊主のリベンジで、三浦美琴丸に再挑戦ニヤリグラサン

今回も前泊釣行で、17時に釣友T氏到着し自宅を出発!途中エサ市場尾鷲店で予約しておいたボイルを購入し、21時にホテル「新」に到着し…爆睡(笑)zzz

 

4時半頃起きて…二人とも、寝ぼけながら今日の期待にチョット興奮気味!頭の中は40オーバーのグレしかない(笑)うお座波うお座波うお座波うお座

5時半乗り場に到着、6時過ぎに出船船

のった磯はマツキリで初めてのとこです。中央の船着きは波を被ってるので、両脇に分かれて🎣開始…晴れて風もなく適度なサラシが出てて釣れそうな口笛

何事もなく、静かに、時間だけが過ぎていく…

何気にT氏を見たら、タモを触ってるでは…手のサイズからして、其れなりのグレらしい。気合を入れなおして釣るも…よそ見中に竿引きや、よそ見中にウキが見えなくなる等、空回り(笑)それにアタリが極端に渋く…10センチくらいのもたれるような感じで、エサが齧られてる。合わせることができず…また時だけが過ぎていくショボーンチーンドクロ

 

それから少ししてT氏、今度は大きく竿を曲げてる…上がってきたのは40オーバーのチヌ!!

再度、気合を入れなおすも…ショボーン

 

沖からの南風でサラシがきつくなり、釣りづらくなってきて今日も…って諦めかけた時、モゾモゾの微妙なウキの動きを合わせると、やっと魚が乗った感触爆  笑!!

シモリに突っ込もうとすのをかわし、締め込みをかわし、見えてきたのはグレにっこりそんなに大きく見えなかったので波に合わせてぶり上げニヤリ

で、近くでみてビックリ40くらいのグレびっくりさすが2号のトーナメントです(笑)

12時頃、エサが無くなり納竿ニコニコ

その後、T氏50センチのチヌを追加

計ったら、39.5センチでした💦あと、0.5センチ悔しー40センチは次回に取っときます(笑)

 

お互いに其れなりの釣果で、大変よく遊びました100点

3月は梶賀の予定ですニコニコ