初釣り | ぐれあほ道中絶好調

ぐれあほ道中絶好調

朝日で朱に染まった波間に、「ゆらゆら」と漂う浮きをぼんやりと眺め、
日頃の「しがらみ」を忘れのんびりと釣りを楽しむ。
「釣れる釣れない」は時の運、磯で竿を出すだけで楽しい。

令和5年の初釣りに行ってきました🎣

今回は15年ぶりの三浦で、海琴丸さんにお世話になりました。一時渡船屋が無くなった三浦で、昨年から新しく渡船をはじめられた渡船屋さんです。

若くて、気さくで、愛想が良く、親切で、頑張ってやっていきま~す!オーラが全身に漂い…良い感じの渡船屋さんです。

 

12日の夕方T氏が自宅に到着しすぐに出発して車ダッシュ途中でボイルを購入し、21時過ぎに今回の宿泊先の「ビジネスホテル新」に到着。

初めてのホテル泊ですが…安くて、梶賀、尾鷲、三浦、紀伊長島、錦等への30分圏内なんで、今後常宿にしようかなぁ…グッ

 

5時起床で、5時半頃渡船乗り場に到着ルンルンが…予想外の車の数で、出鼻を挫かれた感じ(笑)ちんたらちんたら準備をし乗船し6:20に出船船

上がった磯は小島で多分初めての磯、今年初めての日の出に今日の釣果を祈り釣り開始…

あれ?

あれれ!?

って、事で12時に納竿!!何か口笛

来月リベンジを誓って帰路に着きました車

 

超食い渋りの中(餌が無くなったのが2回当たりらしいのが1回)滝汗ドクロえーんゲッソリT氏41㎝のチヌ!!最近好調のT氏さすがです拍手