納竿 | ぐれあほ道中絶好調

ぐれあほ道中絶好調

朝日で朱に染まった波間に、「ゆらゆら」と漂う浮きをぼんやりと眺め、
日頃の「しがらみ」を忘れのんびりと釣りを楽しむ。
「釣れる釣れない」は時の運、磯で竿を出すだけで楽しい。

恒例となったT氏との月一磯釣り釣行も5回目、12月今年の納竿釣行となりました。

場所は梶賀、自宅に20時過ぎにT氏が到着し直ぐ出発車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

23時半頃に勝三屋に到着チョキで、周りを見渡して目ビックリ!!駐車場が車で満杯ガーンえっ!確か今日は金曜日のはず!?休日と間違えるほどの車の山…先が思いやられ、出鼻をくじかれた感じ(後で聞いた話では、前日まで爆釣で急に増えたとのこと…迷惑な話です:笑)

で、取り合えず仮眠所へ…zzz

4時半ごろオシッコがしたくて目が覚め、そのまま起きてちんたらちんたらと準備てへぺろ6時前から乗船船Aさん右、Bさん右…Hさん右、グレキチさん左?嫌な予感(常連さんとそれ以外って感じで、なんかやな感じプンプン

6時10分出船、地方の磯に降ろされたましたショボーン

綺麗な朝日に気分転換して、釣り開始グッ

が・・・・・・当たりもなく、餌は残ってくる…全然気配がないガーン

T氏に聞いてみると「2ヒロ半くらいで餌が取られるで…」って事で、2ヒロ半にするといきなり

37㎝でしたチョキ

しかし、その後は3回のバラシ(ホンマヘタッピやわ:笑)と木端グレ数匹ショボーン10時頃納竿口笛

 

T氏は、青い南方系のと結構なサイズのおじさんとの戦いに疲れ、めずらしく11時頃納竿。

お互い其れなりの引きを味わい、まずまずの納竿となりましたウインク

 

来年、13日の初釣りを約束して帰路に着きました車ダッシュ