道糸 | ぐれあほ道中絶好調

ぐれあほ道中絶好調

朝日で朱に染まった波間に、「ゆらゆら」と漂う浮きをぼんやりと眺め、
日頃の「しがらみ」を忘れのんびりと釣りを楽しむ。
「釣れる釣れない」は時の運、磯で竿を出すだけで楽しい。

皆さぁ~ん!この週末は、どうでしたか?

釣った人も、あいにく今回は釣れなかった人も、行けなかった人も、
すでに、次回の釣行に思いをめぐらしているんでしょうねぇ~


さて今回は、
道糸の50mの無駄について、書いてみたいのですが・・・

小生のホームグラウンド紀東では、
ゴーゴーと本流が流れる事も無く(知らないだけで本当は流れてる??)、基本的に磯際~竿3・4本迄で、それ以上ではあんまり釣れた記憶が無い・・・?未熟なだけ?^^;

「これやったら70mも有れば充分やん・・・」と思いながら・・・150mしか売ってないんで、仕方なく巻いてました。


ところが、最近100mの道糸発見(@・@)

イメージ 1


まだ、3回しか使ってないんで何ともいえませんが・・・今のところ問題も無く・・・

他のメーカーも出してくれへんかなぁ・・・(望)