2021年です | 海のさんぽ道

海のさんぽ道

こんにちは、ありがとう


こんばんは、
あけましておめでとうございます

yogiです🍀



いつの間にか2021年になって半月ほどが経とうとしていますね…

ご挨拶が遅くなりましたが
2021年も、まったりペースで生きていきたいと思います。
よろしくお願いします🙏










年始は、毎年行くお寺に初詣へ行きました。


元々人混みが苦手
今年は特に、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために

三が日と世間的なお正月休みの期間を避け、日をずらして行きましたが
それなりに混んでいてびっくりしました…。

みなさん考えることは同じ…?😭




でも、しっかりご本堂でご挨拶できたし
個人的に大好きな不動明王様にもご挨拶ができて、満足なお参りとなりました✨


ここの不動明王様は、参道の真横にいらっしゃるのに
多くの人は素通りしていていつも空いてるので
(なんで?!と思っちゃう…)
ひとりじめして心ゆくまでご挨拶できるのが好きなポイントです🎶笑









2021年1月13日、本日、
再び多くの地域に緊急事態宣言が発令されて、
(むしろそれ以外の地域でも)
外出自粛を心がけるべき状況になりました。


みんなで、再び危機感と防止策の意識を持って生きていきましょう…!!!