急性低音障害型感音難聴になった話② | 海のさんぽ道

海のさんぽ道

こんにちは、ありがとう


こんにちは、yogiです🌷

絶賛(?)『急性低音障害型感音難聴』中です。


・処方された薬を毎日飲む
・音楽を聴く、動画を見るときにイヤホンをしない
・早く寝る(しかし朝起きて薬を飲まなきゃいけないので結局プラマイゼロな気がする)
・なるべくストレスをためない

を継続中です🙄



そして相変わらず
右耳がつまったようなボワンボワンした感じは継続中…。



そういえば
「耳がつまったような感覚」を感じる2・3日前から
キーンとかボーとかの耳鳴りがあったのですが
薬を飲みはじめて耳鳴りはなくなったので
わりと楽になりました👍


その代わり、洗濯機の音がめちゃくちゃ響いて辛すぎる…



耳がつまったような感じは、朝が特にひどいです😭
1日仕事してると徐々に慣れてくるんですけどね…。
(仕事に集中しているから気にする余裕がないともいえる)



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



さて
今日は、2回目の通院でした。

今回も
電話ボックスみたいな部屋でヘッドフォンをつけてピーピーとかプープーとか音が聞こえたらボタンを押してね!っていう検査を。


数値的には「良くなってますね〜」とのこと!
やったー!!!
たしかに前回よりも聴力検査で聞こえる低い音がたくさん聞こえた気がします💞
(聴力検査のとき、スタッフのお姉さんが機械のボタンを押してるのが丸見えなので、それを見ないように目を逸らして検査に臨んだ 笑)






けど、まだ薬を飲む日々は続く…。
もちろん例のめちゃくちゃマズい液体の薬も継続されることになりました…😭😭😭😭😭


薬剤師さんにも「まだこの薬続くけど、頑張って飲んでね!!」と言われました。
よっぽど皆さん「マズい」と訴えるのでしょう…笑


偏頭痛持ちとして心配していた頭痛薬は、
とくに飲み合わせがよくないものはないですよ〜とのことで
普通に飲んでいいみたいでした。よかった👍✨





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


早く治ることを祈って
あつまれ どうぶつの森で遊んで過ごします…💘☺️


それでは また⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍